Skip to content
Skip to navigation menu

カーディフ大学・大学院プロファイルQ&A

Q1. カーディフ大学の歴史は?
カーディフ大学は1866年に創立した大学で、ウェールズ地方を代表する大学の一つです。
Q2. カーディフ大学の場所は?
カーディフはとても美しい海と、田園地方に囲まれたとても魅力的な街です。公共の交通手段も発達しており、カーディフ市内を容易に移動することが出来ます。ロンドンから電車で約2時間ほどの場所に位置しています。またカーディフ国際空港からヨーロッパの主要都市まで直通便が飛んでおり、英国外への観光にもとても便利です。
Q3. カーディフ大学のタイムズ誌イギリス大学ランキングは?
カーディフ大学は2009年は、全イギリス大学約100校中29位でした。
Q4. カーディフ大学のGuardianイギリス大学ランキングは?
カーディフ大学は2005年は、全イギリス大学約100校中20位でした。
Q5. カーディフ大学の全学生数と、留学生の数は?
25000人を越える学生が、カーディフ大学学部、大学院で勉強しています。そのうちの約4000人が大学院生です。海外留学生の割合は全体の約9%です。
Q6. カーディフ大学のTQA(教育水準)は?
土木工学、教育学、英語、検眼学、神学、心理学が国際的に高い評価を受けています。またこの他にも建築学、工学、会計学が高い評価を受けています。
Q7. 留学生としてカーディフ大学に入学した場合、寮などの宿泊施設を使える保証はありますか?
カーディフ大学では留学生に優先的に寮への入寮を許可していますので、泊まる場所がないなどという問題は絶対に起こりません。
イベント
    • イベントは予定しておりません。